仮想通貨やばし…

どうもーー!!

 

ゆたです🤗

 

昨夜は大幅に下げましたね。

 

 

ビットコインが、たったの一夜で500ドル近く下げました。まさに大暴落です。

 

 

やはり7,700ドル付近のレジスタンスを超えることができずに、完全に下げのトレンドに突入しました。

 

 

このブログを書いている時点では、ビットコインは約6,750ドル。次のサポートラインは6,400ドルから6,500ドルですが、ここも下に抜けてくると、今年の最安値6,000ドル付近まで落ちてくることは必須です。

 

 

そして、昨年末につけた最高値から見ると、今は長期トレンドでも完全に下げのモードに入っているように見えます。

 

 

 

暴落の原因ですが、米国の商品先物取引委員会(CFTC)が、4つの取引所に対して不正取引が行われていないか調査を開始したという報道があったことから、どうもこれが引き金になっているのではないか?とも言われております。

 

 

しかし、CFTCによる調査は今に始まったことではないことから、正直言って、これが暴落の直接の原因と断定するのは難しいように思います。

 

 

昨夜の暴落は、落ち方を見る限り、大口による大量売りが原因であるのは明らかです。

 

 

意図的に相場を低迷させようとする意図があって、今回の大量売りに出たのではないか?

 

そうなると、最近になって出現したビットコイン保有量第6位のクジラが仕掛けてきたのか?という推測もできます。

(これが大手の金融機関であるという噂もありますが・・・)

 

 

今後の動きですが、下がっても今年の最安値である6千ドルラインで底を打つ、と信じたいところですが、正直言ってこればかりはどうなるのか全く読めません。

 

 

これまでの仮想通貨はいったん死ぬのか、そしてその後にまた蘇るのではないか?

 

 

それが何ヶ月後、何年後になるのか分かりませんが、少なくとも今年の1月に入ってからの大暴落で全ての膿(うみ)を出し切ったということでは、なさそうですね。